売れ続ける理由 一回のお客を一生の顧客にする非常識な経営法
出版社名 | ダイヤモンド社 |
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出版年月 | 2010年9月 |
ISBNコード |
978-4-478-01322-9
(4-478-01322-5) |
税込価格 | 1,572円 |
頁数・縦 | 243P 19cm |
内容詳細要旨(情報工場提供) 仙台市から車で30分ほどの山間の温泉地・秋保。人口わずか4700人という過疎の町に、近郊の都市はもとより、全国からひっきりなしにお客がやってくる年商6億円のスーパーがある。「主婦の店・さいち」。売上の10%が目標と言われる「惣菜部門」は50%を占め、なかでも主力の「秋保おはぎ」は1日平均5000個、土日休日には1万個以上、お彼岸の中日には1日2万個も売れる。チラシなし、レシピなし、マニュアルなし、価格交渉なし、倉庫なし…。通常のスーパー経営では考えられない“非常識経営”は、多くの経営陣の注目を集め、イトーヨーカ堂創業者の伊藤雅俊氏や餃子の王将の大東隆行社長はじめ、全国600社以上から視察研修依頼が殺到する。本書は、そのスーパー「さいち」の経営者自らが、「売れ続ける理由」を公開したものである。 |
商品内容
要旨 |
仙台の山奥にありながら、全国からお客様がひっきりなしにやってくる秘密と常識を覆すレシピなしの人づくりを初公開。さいち式・非常識経営の13か条。 |
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目次 |
プロローグ 人口4700人の町の小さな店に、なぜ、全国600社超から視察研修依頼が殺到しているのか? |