• 本

売れつづけるパルグループ 人の力と多ブランド戦略 PAL GROUP

出版社名 ダイヤモンド社
出版年月 2011年12月
ISBNコード 978-4-478-01390-8
4-478-01390-X
税込価格 1,760円
頁数・縦 197P 19cm

商品内容

要旨

パルドリームの秘密。『チャオパニック』『パピヨネ』『ラシット』『ミスティック』『ガリャルダガランテ』…。高成長をつづけるパルグループの創業者井上英隆が語る。

目次

第1章 高まる市場での存在感(ファッションの個性化とともに
ターゲットは二つのフィールド ほか)
第2章 「拝啓社長殿」と「パルマップ」(活性化の秘密はテクニックよりモチベーション
提案が採用されれば、一気に事業責任者 ほか)
第3章 企業体質を効率化するための社内改革(もう一つの秘密は「パルサイクル」にある
「KDD」から「KDK」への転換 ほか)
第4章 大病を経て変わった人生観と、経営理念(みんなの幸せのための経営
突然襲った病、二週間の絶対安静 ほか)
第5章 躍進し続けるパルグループ(次なる戦略。合言葉は「超一流になろう」
商品回転率上昇のための、さまざまな施策 ほか)

著者紹介

峰岸 和弘 (ミネギシ カズヒロ)  
1959年東京都生まれ。フリーライター。中央大学文学部卒業。ベンチャー経営者にスポットを当てた雑誌記事連載の経験を活かし、若き起業家からユニークな企業経営者に関する書籍を執筆。日本中小企業・ベンチャービジネスコンソーシアム会員、「エクセレントNPO」をめざそう市民会議運営委員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)