日本製造業の戦略 テクノロジー・サービスがもたらすポスト・グーグル時代の新たな競争力
出版社名 | ダイヤモンド社 |
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出版年月 | 2011年8月 |
ISBNコード |
978-4-478-01502-5
(4-478-01502-3) |
税込価格 | 2,420円 |
頁数・縦 | 356P 20cm |
商品内容
要旨 |
日本企業の新たな強みとなる戦略、技術、領域とは。トップ戦略コンサルティング会社のテクノロジー・グループ元日本代表らが展望する。再起のカギとなるテクノロジー・サービス、それを活かした「逆転の」ビジネスモデル。 |
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目次 |
1部 日本企業の近未来成功と挫折のシナリオ(2015年のパーソナル領域 |
おすすめコメント
海外発のトレンドに遅れて参入し、先行する外国企業との差を縮められずに、後れをとったままとなりつつある日本のハイテク企業。日本のハイテク企業に、いま何が起こっているのか。日本企業の新たな強みとなる戦略、技術、領域は何か。ハイテク日本の「復活の戦略」を問う。