どんな場でも、「困った人」にならない気配りの習慣
出版社名 | ダイヤモンド社 |
---|---|
出版年月 | 2012年8月 |
ISBNコード |
978-4-478-02029-6
(4-478-02029-9) |
税込価格 | 1,430円 |
頁数・縦 | 182P 19cm |
商品内容
要旨 |
「なぜ、気配りができる人は出世していくのか」政財界を中心に、一流秘書やホテリエ、芸能人、世界的なミス・コンテストの挑戦者まで、幅広く指導している著者が教える“本物の気配り”とは?本人は悪くないのに、マナーや礼儀の基本を知らずに不愉快な思いをさせてしまう、気づかいが足りずに相手が怒ってしまった、そんな「困った人」にならないための基本のルールを紹介。 |
---|---|
目次 |
第1章 気配りの「3原則」を知れば、他人から好かれ、慕われる!(気配りの基本は「相手に合わせる」こと |