• 本

どんなにバカな上司の下でも成長できる仕事術 あなたの上司を「いちばん大切なお客様」だと思いなさい

出版社名 ダイヤモンド社
出版年月 2012年9月
ISBNコード 978-4-478-02082-1
4-478-02082-5
税込価格 1,540円
頁数・縦 183P 19cm

商品内容

目次

序章 仕事で大切なことは、実は「バカ」だと思った上司から学んだ
第1章 こんな上司は、たしかに「バカ」かもしれない
第2章 あなたが上司を「バカ」だと思うのには、理由がある!
第3章 あなたの上司を「いちばん大切なお客様」と思いなさい
第4章 バカな上司の下だからこそ、仕事にだけ集中せよ!
第5章 バカな上司のここだけはマネするな!
第6章 バカな上司の下だからこそ、自分のスタイルをつくれ!
終章 自分が上司になって、はじめて気づいたこと

おすすめコメント

尊敬できない上司は、「お客様」だと思って付き合えば腹も立たないし、そんな上司の下だからこそ、あなたは成長できるのです。

出版社・メーカーコメント

いくら不満を並べても上司は変わりません。尊敬できない上司は「お客様」だと思って仕事をするのです。お客様だと思えば腹も立たなくなるでしょう。実際、あなたの仕事の評価をするのは会社の上司です。見方を変えれば、上司はあなたのお客様そのものです。尊敬できない上司の下でこそ、あなたは成長できるのです。

著者紹介

緒方 健介 (オガタ ケンスケ)  
Oakキャピタル株式会社取締役投資事業本部管掌。同志社大学経済学部卒業(八田英二ゼミ)。青山学院大学大学院MBA(ファイナンス専攻、野口悠紀雄ゼミ)。1995年大手都市銀行に入行、支店勤務、本店外国業務特別研修生を経て、法人新規営業にて全行表彰を受ける。その後、成毛眞氏(元・マイクロソフト日本法人代表)率いる投資・戦略コンサルティング会社インスパイアにて東証一部上場企業のターンアラウンドなどに従事。孫泰蔵氏が設立したソフトバンクグループ会社の取締役を経て、2006年9月上場投資会社であるOakキャピタル株式会社入社、2012年6月より現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)