• 本

ザ・マーケティング 激変する環境で通用する唯一の教科書 実践篇

出版社名 ダイヤモンド社
出版年月 2012年6月
ISBNコード 978-4-478-02148-4
4-478-02148-1
税込価格 4,180円
頁数・縦 395P 21cm
シリーズ名 ザ・マーケティング

商品内容

要旨

発想のヒントからマーケティングの調査、実践、検証まで、完全網羅。ノースウェスタン大学など、全米トップスクール37校(大学・大学院)の教科書。

目次

第3部 インターネットダイレクトマーケティング(インターネットダイレクトマーケティングの概要
電子コミュニケーション
eコマース)
第4部 クリエイティブプロセスの管理(ダイレクトメールの企画
カタログ通販ビジネスの企画と経営管理
新聞・雑誌広告の企画)
第5部 マーケティング・インテリジェンス(モデリングを経営判断支援に活用
ダイレクトマーケティングの計算数字
画期的アイデアに不可欠な創造性とテスト
ダイレクトマーケティング用調査)

出版社・メーカーコメント

神田昌典――「自らの収入は自ら稼ぐ独立自尊の新時代に必須の書」。30年以上全世界で読み継がれるマーケティングのバイブル!時代を超えてもいまなお通用する、ダイレクトマーケティング手法を実証済の戦略や成功事例からえぐる今までにない実学の教科書。ネット時代以前と以後のギャップをスムーズに埋める画期的な書!

著者紹介

ストーン,ボブ (ストーン,ボブ)   Stone,Bob
1919〜2007。ストーン&アドラー(現在はヤング・アンド・ルビカム傘下)創立者で名誉会長。ダイレクトマーケティングの草分け的存在。世界を代表するダイレクトマーケターの大家。1979年に米国ダイレクトマーケティング協会殿堂入り。Associated Third Class Mail Users Association(大口郵便物利用者協会)元会長。International Society for Strategic Marketing(国際戦略マーケティング協会)特別研究員。ダイレクトマーケティング協会会長。ダイレクトマーケティング殿堂会員、ダイレクトマーケティング教育財団設立理事
ジェイコブス,ロン (ジェイコブス,ロン)   Jacobs,Ron
ジェイコブス&クレベンジャー社長。同社はマルチチャネルによるダイレクトマーケティング・コミュニケーション代理店として、ダイレクト、データベース、デジタルなマーケティングソリューションを提供している。1982年創立。クライアントに、オールステート損害保険、米国マーケティング協会、カーズ(ドットコム)、HSBC、IBM、インターナショナルトラックス、マイクロソフト、全米レストラン協会教育財団、オービッツ、ウルタ、米連邦準備銀行など。米国およびカナダで訴訟時の鑑定人を務めている。実務家でもあり、教育者でもある
神田 昌典 (カンダ マサノリ)  
上智大学外国語学部卒。外務省経済局に勤務後、ニューヨーク大学経済学修士(MA)、ペンシルバニア大学ウォートンスクール経営学修士(MBA)取得。その後、米国家電メーカー日本代表を経て、経営コンサルタントに。多数の成功企業やベストセラー作家を育成し、総合ビジネス誌では「日本一のマーケッター」に選出されている
齋藤 慎子 (サイトウ ノリコ)  
同志社大学文学部卒。米国の広告業界に学ぶ「成果主義」の広告制作会社で、売る広告、効く販促ツールの企画制作と、その世界各国向け展開に従事。その後、広告代理店AE、オーストラリアとスペインで社内翻訳などを経て、現在は英語とスペイン語の翻訳(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)