• 本

グロービスMBAマネジメント・ブック 2

出版社名 ダイヤモンド社
出版年月 2015年4月
ISBNコード 978-4-478-02586-4
4-478-02586-X
税込価格 3,410円
頁数・縦 277P 22cm
シリーズ名 グロービスMBAマネジメント・ブック

商品内容

要旨

アントレプレナーシップ、サービス、テクノロジー、グローバル、変革・再生、エコノミクス…マネジメントの必須項目として21世紀新たに注目される分野。

目次

第1部 アントレプレナーシップ(アントレプレナーシップ
ビジネスアイデアとビジネスモデル ほか)
第2部 サービス・マネジメント(サービス・ビジネス
サービス・コンセプトとマーケティング戦略 ほか)
第3部 テクノロジー・マネジメント(テクノロジー・マネジメントとは何か
技術の事業化 ほか)
第4部 グローバル経営(マクロ環境変化とグローバル化
グローバル化戦略 ほか)
第5部 組織変革・事業再生(企業を永続させる経営
再生 ほか)
第6部 エコノミクス(経済学の概要
ミクロ経済編―価格決定と競争のメカニズム ほか)

出版社・メーカーコメント

シリーズ累計145万部突破したビジネスパーソンの教科書“MBAシリーズ”。経営分野の必須科目を網羅した基幹書「MBAマネジメント・ブックT」に続き、現代のグローバル化、不確実性に対応するための6科目(アントレプレナーシップ、サービス、テクノロジー、グローバル、変革・事業再生、エコノミクス)を収録。