• 本

ユニ・チャーム式自分を成長させる技術

出版社名 ダイヤモンド社
出版年月 2016年6月
ISBNコード 978-4-478-06506-8
4-478-06506-3
税込価格 1,650円
頁数・縦 191P 19cm

商品内容

要旨

社長就任から売上高3倍、海外売上比率1割から6割に!日本の組織が世界で勝てる秘密を公開。目標達成するための43の行動原則。

目次

第1章 日々の仕事の意義や、今やるべきことに意識を向ける(最も重要な資源である「時間」の使い方
成功に導く「1→10→100」の努力法則 ほか)
第2章 醍醐味を知れば仕事がもっと面白くなる!(成功に王道はないが、失敗のパターンは決まっている
仕事の最大価値は「相棒と事を成す」ことにある ほか)
第3章 成功するまで諦めないチームをつくる(性弱説をもとにお互い見届け合おう
リーダーシップとは、つまり親心である ほか)
第4章 チーム力を底上げするコミュニケーション法則(言葉の定義をシェアすると理解が深まる
常に前向きなチームをつくる「3現主義」と「3K主義」 ほか)
第5章 成長に欠くことのできない土台とは(成功のカギは素直さと好奇心にある
心を支える3つの軸をもつ ほか)

おすすめコメント

目標達成するための43の行動原則「絶対目標達成するための週次ミーティング」「成功に導く「1→10→100」の法則」「必ず課題がみつかる“定石文”」 日本の組織が世界で勝てる秘密を公開!社長就任から売上高3倍、海外売上比率1割から6割に伸ばしたユニ・チャームの人づくりとは?

著者紹介

高原 豪久 (タカハラ タカヒサ)  
ユニ・チャーム代表取締役社長執行役員。1961年愛媛県生まれ。成城大学経済学部卒。銀行勤務を経て、91年ユニ・チャーム入社。台湾現地法人副董事長、サニタリー事業本部長、国際本部担当、経営戦略担当などを歴任後、2001年代表取締役社長に就任。生理用品や子供用紙おむつ、介護用品などを主力事業として、国内はもちろん海外市場への事業展開を強化してきた。80超の国・地域に進出、社長就任から約15年で売上高を3倍、海外売上比率を全体の1割から6割にまで伸ばし、成長を加速させている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)