シンプルに考える
出版社名 | ダイヤモンド社 |
---|---|
出版年月 | 2015年5月 |
ISBNコード |
978-4-478-06634-8
(4-478-06634-5) |
税込価格 | 1,650円 |
頁数・縦 | 199P 19cm |
商品内容
要旨 |
「戦わない」「差別化は狙わない」「計画はいらない」「偉い人はいらない」「自分を守らない」いらないものは全部捨て、本質だけを追求。本当に大切な1%に100%集中する。 |
---|---|
目次 |
第1章 ビジネスは「戦い」ではない |
おすすめコメント
全世界のユーザー数が5億人を突破したコミュニケーションアプリ「LINE(ライン)」。 その生みの親であり、LINE株式会社のCEOを今年3月に退任した森川亮さん。 日本テレビ、ソニーという大企業を経て、LINEの前身、ハンゲーム・ジャパンに入社。 CEO退任後も、動画事業「C Channel」を新たに起業するなど、常に走り続ける彼の“仕事の流儀”を、初めて一冊にまとめたのが本書です。 「何が本質か?」を徹底的に考える。 そして、本当に大切な1%に100%集中する。 書名の通り、シンプルに考え、成功に到達するために「どうすべきか」 「どう行動してきたか」を、やさしく語りかけるように綴っています。 ビジネス書や自己啓発書として。 そしてエッセイとしても幅広く心に響く一冊。 ぜひ、立ち読みページから、そのエッセンスに触れてみてください。
出版社・メーカーコメント
「計画はもたない」「ルールはいらない」「差別化は考えない」「イノベーションは目指さない」。世界中に5.6億人のユーザーを獲得したLINE社長が明かす、新しい時代の「仕事の鉄則」!