• 本

ジャパニーズソリューション 日本には、日本のSCMがある

出版社名 ダイヤモンド・セールス編集企画
出版年月 2002年10月
ISBNコード 978-4-478-08239-3
4-478-08239-1
税込価格 1,980円
頁数・縦 215P 20cm

商品内容

要旨

グローバル・システムに「魂」を入れろ!日本の優良企業3社、シャープ、パイオニア、サンスターが選んだ、グローバル企業として生き残るためのSCM改革のすべて。

目次

第1章 マネジメントシステムに魂を入れる―めざすは世界水準のGVCM シャープ株式会社(三つのステージに分かれる世界水準への道
グローバルSCMへの転換を急がせた連結経営 ほか)
第2章 聖域なきプロジェクトの成功と挑戦―生販一体のSCM改革に向けて パイオニア株式会社(急速展開が求められたSCM改革
聖域なきプロジェクトの牽引役とは ほか)
第3章 目前の課題解決から企業の未来像を描く―物流改革からNPSSへの流れ サンスター株式会社(「在庫削減」と「欠品率の良化」をめざして
信念を持って挑むロジスティック改革とNPSS)
第4章 新たなるグローバルシステム構築のために―欧米におけるSCMとERPのトレンドから学ぶ(進化する「選択と集中」
「選択と集中」後の企業間SCM ほか)

出版社・メーカーコメント

日本の優良企業3社、シャープ、パイオニア、サンスターが選んだ、グローバル企業として生き残るためのSCM改革のすべて。