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なぜ、ユニフォームは、働く人を美しく魅せるのか? 仕事服の「なぜ」と「魅力」をこの一冊に

出版社名 ダイヤモンド・ビジネス企画
出版年月 2017年7月
ISBNコード 978-4-478-08416-8
4-478-08416-5
税込価格 1,650円
頁数・縦 253P 21cm

商品内容

目次

序章 ユニフォームとは仕事人のプライドである(なぜ、ナースは「白衣の天使」になったのか?
なぜ、コックは長い帽子を被るのか? ほか)
第1章 ユニフォームだけがもつ、ファッションを超えた美しさ(ベストユニフォームの条件を探る
ユニフォームはインテリアの一部―飲食店篇 ほか)
第2章 ユニフォームのクオリティはこうして作られる(ユニフォームが守っているもの
仕事人のプライドは確たる品質が支える ほか)
第3章 まとうもので、人は変わる(ファッション性がユニフォームの機能として求められるとき―「ローラアシュレイ」とのコラボレーション
ユニフォームで大切なのはスムーズに動けること―「アシックス」とのコラボレーション ほか)
終章 服の力を信じる(モンブランブランドが誕生した日
業務の効率性を服から変える、ユニフォーム・コンサルティング ほか)

おすすめコメント

ユニフォームで会社が伸びる?ユニフォームで一流スタッフが育つ?国内の超大御所デザイナーや高級レストランのシェフ、そして今をときめく実業家によるインタビューも収録。国内最大級のユニフォームメーカー社長が職業ユニフォームを語った、経営者とマネジャー必読の教科書的一冊。

著者紹介

長尾 孝彦 (ナガオ タカヒコ)  
大阪府出身。1980年に神戸大学経済学部卒業後、住友商事に入社。サミット・ウール・スピナーズ(NZ)社長、住友商事インテリア産業資材部長、スミテックス・インターナショナル社長を歴任し、2010年に住友商事大阪繊維事業部長兼住商モンブラン取締役を兼任。2015年1月住商モンブラン社長に就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)