魚屋の基本 角上魚類はなぜ「魚離れ」の時代に成功することができたのか?
出版社名 | ダイヤモンド・リテイルメディア |
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出版年月 | 2016年11月 |
ISBNコード |
978-4-478-09048-0
(4-478-09048-3) |
税込価格 | 1,540円 |
頁数・縦 | 190P 19cm |
商品内容
要旨 |
新潟県の港町・寺泊を拠点に関東信越に22の直営店(2016年10月現在)を展開する鮮魚専門店・角上魚類。消費者の魚離れやスーパーマーケットの台頭をものともせず、「魚のプロ」である経営者はいかにして繁盛店をつくりあげたのか? |
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目次 |
第1章 「魚屋の基本」から生まれた独自のビジネスモデル(「プロ」による対面販売が支える右肩上がりの売上 |
おすすめコメント
新潟県の港町・寺泊を拠点に関東信越に22の直営店(2016年10月現在)を展開する鮮魚専門店・角上魚類。消費者の魚離れやスーパーマーケットの台頭をものともせず、1974年の小売業進出以来、売上高は右肩上がり。「昔ながらの魚のプロ」である経営者はいかにして繁盛店をつくりあげたのか?