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生き残るアパレル死ぬアパレル ZARA、ユニクロ圧勝の秘密を明かす

出版社名 ダイヤモンド・リテイルメディア
出版年月 2020年7月
ISBNコード 978-4-478-09068-8
4-478-09068-8
税込価格 1,760円
頁数・縦 191P 19cm

商品内容

要旨

小売業50社超を再建したカリスマコンサルタントが放つ“アパレル”“繊維商社”“卸”“百貨店”がアフターコロナを生き抜くための新しい教科書。

目次

第1章 いまアパレルに何が起こっているのか?
第2章 アパレルの勘違い
第3章 デジタル化とその先へ
第4章 プラットフォーマーが仕掛けるアパレル大再編
第5章 ZARAとユニクロ圧勝の秘密と真のデジタル戦略
第6章 百貨店の復活戦略
第7章 ユニクロに勝つためのデジタルSPA戦略

著者紹介

河合 拓 (カワイ タク)  
Arthur D Little,・カートサーモンUS Inc.・アクセンチュア戦略グループ・日本IBMのパートナー(共同経営責任者)を歴任し、日本とアジアで50以上の小売企業の再建に成功した日本で唯一のコンサルタント。企業買収、デジタル導入、海外進出の3つにおいて独自の理論を持ち、数多くの提言は業界に多くの影響を与える。IFIビジネススクール講師、企業買収ファンド(Private Equity)のマネジメント・アドバイザ。国内外での年間講演回数は20を超え、2016年経済産業省に提言した「デジタルSPA」は産業復興政策の切り札として採用。NHK「クローズアップ現代」、国際衛星放送「Bizz Buzz Japan」のコメンテータとして出演。代表著書『ブランドで競争する技術』は、中国語に翻訳されアジアでベストセラーとなる。2013〜16年東証一部上場企業の社外役員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)