病院経営が驚くほど変わる8つのステップ 患者・職員の満足度が向上すれば経営は必ず改善する
| 出版社名 | ダイヤモンド社 |
|---|---|
| 出版年月 | 2017年9月 |
| ISBNコード |
978-4-478-10045-5
(4-478-10045-4) |
| 税込価格 | 1,650円 |
| 頁数・縦 | 235P 19cm |
商品内容
| 要旨 |
患者・職員の声を聞いてますか?組織をブラッシュアップすることで病院が、財務が生まれ変わる!病院改革実践理論決定版! |
|---|---|
| 目次 |
0 理念―ゴールを具体的にイメージする |



おすすめコメント
「患者満足度が上がり、経営や業務が改善され、離職率が下がる」という好循環を生み出すためのヒントが満載。経営者、医師・看護師、職員、患者、それぞれが笑顔になる病院経営再構築の方法を紹介。