• 本

「延長保証」顧客を育てる新しいマーケティング手法

出版社名 ダイヤモンド社
出版年月 2019年8月
ISBNコード 978-4-478-10480-4
4-478-10480-8
税込価格 1,650円
頁数・縦 211P 19cm

商品内容

要旨

ブランディングを劇的に変えるすごいしくみ。「顧客とつながりつづける」を可能にする!アフターサービスの枠を大幅に超えた、延長保証の活用法と可能性をまとめた日本初の一冊。

目次

第1部 顧客を離さない「延長保証」のすごいしくみ(延長保証がもたらすさまざまなメリット
顧客ロイヤルティとブランド価値を高める延長保証
トレーサビリティと延長保証
さらに進んだ活用事例
「延長保証が変えたもの」―担当者証言より)
第2部 延長保証のつくりかた(延長保証のしくみ
延長保証の導入時にすべきこと
延長保証会社の選び方)
第3部 「弾き続けていただく」を支える延長保証(対談 廣瀬利明(島村楽器株式会社代表取締役社長)×将積保博(テックマークジャパン株式会社代表取締役社長))

おすすめコメント

マーケティング、トレーサビリティの確保、商品開発…。アフターサービスの枠を大幅に超えた、延長保証の活用法と可能性をまとめた日本初の一冊。「延長保証」=「アフターサービス」 はもう古い。これからは「延長保証」=「重要なマーケティング戦略」である。

著者紹介

将積 保博 (ショウジャク ヤスヒロ)  
1957年生まれ。慶應義塾大学商学部卒業。大手生命保険会社営業職を経て、米国ニューヨークへ転勤。約7年間駐在員として勤務し、資産運用業務に関わる。帰国後、メディカル関連ベンチャーの起業・経営を経て、2007年11月よりテックマークジャパン株式会社の代表取締役社長に就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)