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営業の教科書 ハーバード・ビジネス・レビュー営業論文ベスト11

Harvard Business Review

出版社名 ダイヤモンド社
出版年月 2019年2月
ISBNコード 978-4-478-10667-9
4-478-10667-3
税込価格 1,980円
頁数・縦 227P 19cm

商品内容

要旨

営業職の自主性とやる気をぐっと高める人材教育や報酬制度の構築を、膨大なデータの分析をもとに提示する!

目次

第1章 真の購買決定者は誰か:大口取引に成功する法
第2章 営業を本気にさせる報酬制度とは
第3章 ソリューション営業は終わった
第4章 ソリューション営業からインサイト営業へ
第5章 ビッグデータで営業の精度を高める
第6章 法人営業で顧客に最後の最後で選ばれる方法
第7章 法人営業では五人の味方をつくれ
第8章 報酬制度は事業の成長に応じて変える
第9章 営業組織は事業ライフサイクルに従う
第10章 インタビュー インセンティブがすべてではない―アンドリス・A・ゾルトナーズ・ノースウェスタン大学ケロッグスクール・オブ・マネジメント名誉教授
第11章 営業とマーケティングの壁を壊す

おすすめコメント

マッキンゼー&カンパニーの有力パートナーがビッグデータを活用して、市場を徹底分析し、経営資源を有効に投入する「マイクロマーケティング手法」や、専門コンサルタントが顧客ニーズを洞察したインサイト営業を社員に浸透させる手法など、科学的理論や実証データに基づく効果的営業法を、いくつもの実例とともに紹介する