
〈新〉銀行論 銀行とノンバンクが交錯する時代
出版社名 | ダイヤモンド社 |
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出版年月 | 2004年5月 |
ISBNコード |
978-4-478-26075-3
(4-478-26075-3) |
税込価格 | 1,980円 |
頁数・縦 | 286P 20cm |
商品内容
要旨 |
21世紀における銀行の成長は、企業としての価値を実質的に創出し、しかも確かな経営の仕組みに裏打ちされて持続するものでなくてはならない。それには優れたノンバンクが先行したように、経験やノウハウを組織知として標準化する力、自由な発想で事業モデルを構築し、徹底的に推進していく力をを持つことが必要だ。いま銀行に求められるのは、銀行ゆえの縛りを自ら解き放ち、属人化モデルから標準化へ、また「調整型」経営からトップのリーダーシップによる「革新型」経営へと、大きく舵を切ることである。マッキンゼー金融グループのコンサルタントがこれまでの経験と知見を結集!いまこそ「眠れる銀行」の組織力と決断力を覚醒させる。 |
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目次 |
第1部 金融界の天上と地上(銀行の苦悩と可能性 |
出版社・メーカーコメント
マッキンゼー金融グループのコンサルタントが経験と知見を結集! いまこそ「眠れる銀行」の組織力と決断力を覚醒させる。