
なぜデルコンピュータはお客の心をつかむのか 顧客サポートNo.1の秘密を探る
| 出版社名 | ダイヤモンド社 |
|---|---|
| 出版年月 | 2002年7月 |
| ISBNコード |
978-4-478-31201-8
(4-478-31201-X) |
| 税込価格 | 1,650円 |
| 頁数・縦 | 192,10P 20cm |
商品内容
| 要旨 |
90年台後半、パソコンの販売台数は年10〜20%台の伸び率で増加した。有名タレントを使ったCMを大量に流して、潜在的な需要を喚起するだけで、新規の顧客はあたかも無尽蔵かのように増え続けた。そのような状況下では多くのパソコンメーカーが、コストセンターといわれるテクニカルサポートの充実に予算をわざわざ割いてこなかったのも無理はない。しかし、多くのメーカーがこうした「顧客無視」を平然と行っていた時代から、顧客満足度の向上を経営戦略の中核に据え、アフターサービスなどの顧客サービスに力を入れていたパソコンメーカーがデルコンピュータである。 |
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| 目次 |
第1章 なぜ顧客はゲートウェイではなく、デルを選んだのか―同じような戦略を取っていたはずのデルとゲートウェイ。なぜデルだけが世界No.1ブランドに成長したのだろうか |


出版社・メーカーコメント
徹底した顧客志向で一人勝ちを続けるデルコンピュータ。その原動力となった究極の顧客サービスを解き明かす。