• 本

逆転戦略 ウィルコム「弱み」を「強み」に変える意志の経営

出版社名 ダイヤモンド社
出版年月 2005年1月
ISBNコード 978-4-478-31213-1
4-478-31213-3
税込価格 1,870円
頁数・縦 234P 20cm

商品内容

要旨

ガースナーは、稲盛和夫は、何を狙ったのか。日本の通信業界に風雲急を告げる地殻変動シナリオ。

目次

第1章 世界を驚かせた買収発表
第2章 携帯電話・PHS業界の20年
第3章 「ビジネスモデル」の重要性
第4章 携帯・PHS業界、経営の不思議
第5章 PHSの逆襲
第6章 日本発技術は生き残るか
第7章 明かされた謎
第8章 ウィルコム・ルネッサンス

おすすめコメント

世界を驚かせた買収発表、FOMAで失敗したドコモ、生活インフラ化に向かう「次の一手」、PHS業界沈没の理由、過熱するアジアの携帯・PHS市場、ウィルコムに学ぶもの・・・ガースナーは、稲盛和夫は、何を狙ったのか!?日本の通信業界に風雲急を告げる地殻変動シナリオ。

出版社・メーカーコメント

米国巨大ファンド・カーライルと京セラが、PHS大手・DDIポケットを買収。携帯全盛の時代にどんな戦略があるというのか?

著者紹介

鈴木 貴博 (スズキ タカヒロ)  
ボストンコンサルティンググループで、ハイテク企業を対象とした戦略コンサルティングを13年にわたり経験。その後、インターネットの統合型コンサルティングを手がけるネットイヤーグループ株式会社のスタートアップに参画。2003年2月に独立。同年、6月に百年コンサルティング代表取締役に就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)