
逆転戦略 ウィルコム「弱み」を「強み」に変える意志の経営
出版社名 | ダイヤモンド社 |
---|---|
出版年月 | 2005年1月 |
ISBNコード |
978-4-478-31213-1
(4-478-31213-3) |
税込価格 | 1,870円 |
頁数・縦 | 234P 20cm |
商品内容
要旨 |
ガースナーは、稲盛和夫は、何を狙ったのか。日本の通信業界に風雲急を告げる地殻変動シナリオ。 |
---|---|
目次 |
第1章 世界を驚かせた買収発表 |
おすすめコメント
世界を驚かせた買収発表、FOMAで失敗したドコモ、生活インフラ化に向かう「次の一手」、PHS業界沈没の理由、過熱するアジアの携帯・PHS市場、ウィルコムに学ぶもの・・・ガースナーは、稲盛和夫は、何を狙ったのか!?日本の通信業界に風雲急を告げる地殻変動シナリオ。
出版社・メーカーコメント
米国巨大ファンド・カーライルと京セラが、PHS大手・DDIポケットを買収。携帯全盛の時代にどんな戦略があるというのか?