
アドベンチャー精神と価値創造経営 革新こそ新たな伝統を生む
出版社名 | ダイヤモンド社 |
---|---|
出版年月 | 2004年3月 |
ISBNコード |
978-4-478-33107-1
(4-478-33107-3) |
税込価格 | 1,980円 |
頁数・縦 | 253P 20cm |
商品内容
要旨 |
日本香堂は薫香業界のトップメーカーである。同時に世界の各地に市場と生産拠点を持つ国際企業でもある。同社の香りの歴史は古く約四三〇年前の天正年代にまで遡る。その伝統の日本的価値と各時代の顧客価値を見事に調和させ同社を成長に導いたのが、著者・小仲正久である。本書は伝統と革新をビジネスとして見事に調和させ、国際企業として世界市場を構築するまでの苦闘、知恵、戦略が余すところなく描かれている。 |
---|---|
目次 |
経営は演劇的である |
おすすめコメント
業界を驚かせた「青雲」のキャンペーン、情報戦と組織戦を勝ち続ける難しさ、人間力を見極めるヒューマンリソース戦略、未来を育む「深堀り」精神・・・日本香堂、家業からグローバル企業への成長の記録。革新こそが新たな伝統を生む力だ!!
出版社・メーカーコメント
日本香堂――家業から始まり、今やグローバル企業へと変貌を遂げた、その成長の記録。