• 本

ネット資本主義の企業戦略 ついに始まったビジネス・デコンストラクション

出版社名 ダイヤモンド社
出版年月 1999年11月
ISBNコード 978-4-478-37287-6
4-478-37287-X
税込価格 2,640円
頁数・縦 355P 20cm

商品内容

要旨

インターネットがビジネスのすべてを変える。事実を直視し、戦略の立て直しを「考え抜く」ことが急務である。本書は、世界有数の経営コンサルタントが、劇的に変わった米国のビジネス事例を踏まえ、ネット資本主義時代の勝ち残り策を提示する。企業経営者、ビジネスマン必読の書。

目次

第1章 不吉な前例
第2章 「情報」と「モノ」の流れが分離されると…
第3章 情報の「リッチネス」と「リーチ」は二者択一か
第4章 デコンストラクションとは何か
第5章 ディスインターミディエーション(中間業者の排除)
第6章 リーチをめぐる競争
第7章 アフィリエーションをめぐる競争
第8章 リッチネスをめぐる競争
第9章 サプライチェーンのデコンストラクション
第10章 組織のデコンストラクション
第11章 今、何をやるべきか

出版社・メーカーコメント

ネット時代に適合した競争戦略を、世界有数のコンサルタント、ボストン・コンサルティング・グループの第一人者が提示する。