
価値最大化のマーケティング 脱コモディティを実現する10の領域
戦略ブレーンBOOKS
出版社名 | ダイヤモンド社 |
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出版年月 | 2000年9月 |
ISBNコード |
978-4-478-37307-1
(4-478-37307-8) |
税込価格 | 1,980円 |
頁数・縦 | 200P 21cm |
商品内容
要旨 |
これまで多くの企業は目に見える形での商品・サービスの機能にだけ価値を見出し、「目に見えない価値作り」を後回しにしてしまった。その結果、価格だけで勝負するコモディティ企業になってしまい、収益が出せずに苦しんでいる。時代が変われば、顧客の求めている「価値」は変わる。大きく価値概念が移動するいまこそ、ビジネスチャンスが広がる。本書では、いち早く時代と顧客が求める「価値」を探り、価格ではなく独自の「価値」で競える企業になるためのヒントと方策を提示する。 |
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目次 |
第1章 コモディティ化してしまった市場(なぜ、製造業は収益を出せなくなってしまったのか) |
出版社・メーカーコメント
価格ではなく「価値」で競える「脱コモディティ」企業になれるか。顧客が求める価値を創造する企業であり続けるヒントを提示。