
新製品開発マネジメント 会社を変革する戦略と実行
| 出版社名 | ダイヤモンド社 |
|---|---|
| 出版年月 | 2003年11月 |
| ISBNコード |
978-4-478-37450-4
(4-478-37450-3) |
| 税込価格 | 3,080円 |
| 頁数・縦 | 304P 22cm |
商品内容
| 要旨 |
新製品開発とは、製品のライフサイクルと企業の運命とを分離して、製品構成を変えつつ高業績を維持する経営戦略である。日本の製造業一六一社の最新調査を加え、企業の戦略と行動に関する多年にわたる研究を集大成。内外企業の豊富なケーススタディをもとに、新製品開発の成功要因と失敗要因を明らかにする。 |
|---|---|
| 目次 |
第1章 新製品開発の意義 |


出版社・メーカーコメント
アイデア探索から市場導入、そして製品廃止まで、成功する新製品の開発とそのライフサイクル管理の要諦をケーススタディで示す。