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ブランド・エクイティ戦略 競争優位をつくりだす名前、シンボル、スローガン

出版社名 ダイヤモンド社
出版年月 1994年1月
ISBNコード 978-4-478-50114-6
4-478-50114-9
税込価格 4,180円
頁数・縦 404P 20cm

商品内容

要旨

持続的な競争優位を実現する最大の経営資産=ブランド。そのエクイティはいかにして創造・維持・防衛され、どのように価値を高めるか。多数の企業に例をとり、その管理の方法と実際を具体的に分析・解説した、斯界の第一人者による最新ブランド・マネジメント論。

目次

第1章 ブランド・エクイティとは何か
第2章 ブランド・ロイヤルティ
第3章 ブランド認知
第4章 知覚品質
第5章 ブランド連想―ポジショニングの決定
第6章 ブランド連想の測定
第7章 連想の選択、創造、維持
第8章 名前、シンボル、スローガン
第9章 ブランド拡張
第10章 ブランドの再活性化
第11章 ブランドのグローバル戦略と要約

出版社・メーカーコメント

企業活動を支える最大の資産はブランドだ。ブランドがいかに構築され、マネジメントされ、企業の盛衰を運命づけているかを解明。