• 本

日本型ブランド優位戦略 「神話」から「アイデンティティ」へ

出版社名 ダイヤモンド社
出版年月 2000年2月
ISBNコード 978-4-478-50175-7
4-478-50175-0
税込価格 2,640円
頁数・縦 258P 20cm

商品内容

要旨

本書は、ブランドの今日的役割と日本企業におけるブランド・マネジメントのあり方を問い直す。

目次

序章 ブランドの神話づくり―ストーリーのブランド戦略
第1章 ブランド・アイデンティティ戦略
第2章 「製品としてのブランド」と知覚品質
第3章 組織連想とCI戦略
第4章 ブランド・パーソナリティ戦略
第5章 シンボルとしてのブランド戦略
第6章 マルチ・ブランド戦略とチャネル
第7章 ブランドの構築と広告戦略
第8章 グローバル・ブランドの競争戦略
終章 日本型ブランド戦略の再生―アイデンティティのブランド戦略

出版社・メーカーコメント

長期的な競争優位の源泉を明らかにし、日本企業における強いブランドの開発と管理の要件を示す。必読の実践ブランド論。