
中高年のマーケットを狙え! 大人の時代の大人のマーケティング
出版社名 | ダイヤモンド社 |
---|---|
出版年月 | 2001年12月 |
ISBNコード |
978-4-478-50199-3
(4-478-50199-8) |
税込価格 | 1,540円 |
頁数・縦 | 205P 19cm |
商品内容
要旨 |
団塊の世代が50代になり、中高年層は増える一方だ。2005年には50歳以上が成人人口の半数に達するとの予測もある。だが、それらの世代をターゲットにしたモノやコトはまだ未成熟である。大人の時代に入ったのに、供給側がその需要に追いついていないのだ。しかも、彼らは若年層よりはるかにお金を使う。中高年層にモノやコトを売るには、「高級で上質、しかも若々しく」がテーマになる。本書は、これからの最大の消費ターゲットとなる、こうした世代に照準を合わせた商品開発や、この層の心をつかむビジネスヒントを紹介する。 |
---|---|
目次 |
第1章 中高年層は大人の消費世代だ(消費トレンドの主役交代現象が起きている |
出版社・メーカーコメント
団塊の世代が50代になり、中高年層は増える一方。これから最大の消費ターゲットとなる中高年の消費実態とマーケットを探る。