
マーケティングは消費者に勝てるか? 消費者の「無意識」VS.売り手の「意識」
出版社名 | ダイヤモンド社 |
---|---|
出版年月 | 2005年9月 |
ISBNコード |
978-4-478-50258-7
(4-478-50258-7) |
税込価格 | 1,980円 |
頁数・縦 | 265P 20cm |
商品内容
目次 |
第1章 消費者の心を理解することなどできるのか? |
---|
マーケティングは消費者に勝てるか? 消費者の「無意識」VS.売り手の「意識」
出版社名 | ダイヤモンド社 |
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出版年月 | 2005年9月 |
ISBNコード |
978-4-478-50258-7
(4-478-50258-7) |
税込価格 | 1,980円 |
頁数・縦 | 265P 20cm |
目次 |
第1章 消費者の心を理解することなどできるのか? |
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0100000000000031587319
4-478-50258-7
マーケティングは消費者に勝てるか? 消費者の「無意識」VS.売り手の「意識」
ルディー和子/著
ダイヤモンド社
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BK
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アサヒ・スーパードライとニューコーク、同じことをしてなぜ成否が分かれたのか。直感的判断と客観的・科学的判断どちらが当たるのか。大ブームや大ブーイングはどのようなプロセスで生まれるのか。消費者はどんな価格に納得するのか。CRMはどの企業にも必要なのか。市場調査と仮説構築どちらを先にやるべきか・・・。予測は、予測が最も必要なときに、最も大きくハズレる。それでもマーケティングは、こんなに努力をして、消費者行動を予測し、仮説をつくり、そして、新しい現実をつくり出してきた。果たして、消費者の行動はどこまで分かってきたのか?消費者の「無意識」vs売り手の「意識」を徹底解剖する。
出版社・メーカーコメント
売り手は、消費者行動を予測するために、どんなことをやってきたか。何が分かるようになったか。そして、どんな新しい動きが?