
ドン・シュルツの統合マーケティング 顧客への投資を企業価値の創造につなげる
出版社名 | ダイヤモンド社 |
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出版年月 | 2005年10月 |
ISBNコード |
978-4-478-50261-7
(4-478-50261-7) |
税込価格 | 3,520円 |
頁数・縦 | 347P 22cm |
商品内容
要旨 |
1990年代に日本で紹介された統合マーケティングは、広告・広報・販促の統合を扱うコミュニケーションの戦術だと受け取られた。しかし、本書に紹介する新世代の統合マーケティングはこれとは違う。それは、顧客を中心に据えてすべてのタッチポイントを統合するマーケティング戦略である。つまり、短期的な活動の統合ではなく、ブランド戦略や顧客マネジメント戦略など長期的かつ戦略的な活動を統合し、成果につなげる考え方である。 |
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目次 |
1 企業価値重視の統合マーケティング |
出版社・メーカーコメント
マーケティングの費用効果を高めるには、すべてのプロセスを統合するべきだ。企業価値まで見据えた次世代マーケティング論。