
マーケティングは「嘘」を語れ! 顧客の心をつかむストーリーテリングの極意
| 出版社名 | ダイヤモンド社 |
|---|---|
| 出版年月 | 2006年2月 |
| ISBNコード |
978-4-478-50264-8
(4-478-50264-1) |
| 税込価格 | 1,980円 |
| 頁数・縦 | 258P 20cm |
商品内容
| 要旨 |
読者に真実を告げるつもりはない。代わりに、私は一つの物語を語ろうと思う。なぜマーケターは、事実だけを伝えようとする努力をすべてやめなければならないのか、なぜ、人々が信じているものに注目し、彼らの世界観を拡大するような物語を語っていかなければならないのか…そういう話である。 |
|---|---|
| 目次 |
プロローグ なぜ「嘘」を語るのか |


おすすめコメント
消費者は「本当の話」よりも、「信じられる物語」を聞きたがっている!?“優れた物語を作ろう”これが合言葉だ。――「物語は第一印象から始まる」「優れたマーケターは“信じられる物語”を語る」など、五つのストーリーテリングの成功原則を紹介。
出版社・メーカーコメント
「優れた物語」を語るのが本物のマーケティング。消費者が信じたくなるストーリーテリングの極意をカリスマ・マーケターが伝授。