
営業の「提案する技術」 戦略的提案営業 6つのステップと9つの顧客心理
| 出版社名 | ダイヤモンド・セールス編集企画 |
|---|---|
| 出版年月 | 2002年2月 |
| ISBNコード |
978-4-478-54053-4
(4-478-54053-5) |
| 税込価格 | 1,980円 |
| 頁数・縦 | 241P 21cm |
商品内容
| 要旨 |
営業パーソンの自己の業績に総需要や平均需要、総消費支出は関係ない。要は部分需要や個別需要をどう捉えるかである。「取引先をふやす予定はない」、「商品アイテムをふやす気はない」といった顧客の断りの言葉も、商品に特徴がないから、価格競争に太刀打ちできないから、得意先販売店に売る能力がないからといった、営業パーソン自身が語る売れない理由も、大きく変化した市場への適応が十分ではないことを物語る。これらのいずれも、本書で展開する問題解決型の提案営業を習得して実践展開することによって解決することができる。 |
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| 目次 |
序章 ソフトとサービスを「売る」プロポーザル営業 |


出版社・メーカーコメント
40年以上にわたり、コンサルタントとして営業の最前線で「提案営業」の指導を続けてきた著者の経験とノウハウを集積。