
実践IRマネジメント 企業の未来と投資家を結ぶ情報戦略
出版社名 | ダイヤモンド社 |
---|---|
出版年月 | 2001年4月 |
ISBNコード |
978-4-478-55014-4
(4-478-55014-X) |
税込価格 | 1,980円 |
頁数・縦 | 228P 20cm |
商品内容
要旨 |
IRとは、「投資家に選んでもらえる企業」をつくるための活動である。本書では、IRとは何か、何をしなければならないのかについて、解説している。内容は、グローバルスタンダードとしてのIRの概念、実務の詳細、加えて著者たちが実際に手がけた事例も紹介するというように、この一冊でIRのすべてが理解できる。 |
---|---|
目次 |
序章 IRで企業の評価を変える |
出版社・メーカーコメント
企業の「将来性」を買う株主・機関投資家への対応法を主体に、IR実務の具体的な進め方を専門コンサルタントが指南。