
日韓企業戦争 国際市場で激突する宿命のライバル
出版社名 | CCCメディアハウス |
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出版年月 | 2007年11月 |
ISBNコード |
978-4-484-07230-2
(4-484-07230-0) |
税込価格 | 1,980円 |
頁数・縦 | 302P 20cm |
商品内容
要旨 |
強豪サムスン、迎え撃つ松下、シャープ、ソニー収益率世界一のトヨタ、成長率抜群の現代自動車。世界市場でしのぎを削る日韓のデジタル家電、自動車業界の実態を克明にレポート。 |
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目次 |
第1章 韓国経済の実力診断―日本に学び、日本を超えるか |
出版社 商品紹介 |
サムスンVS松下、シャープ、ソニー。トヨタVS現代自動車。日韓のデジタル家電・自動車業界の実態を克明にレポート。 |
おすすめコメント
反日と嫌韓の中でしのぎを削る日本と韓国の企業。欧米の近代文明とそのグローバル標準化された科学技術の恩恵を土台に、独自の創意工夫を加え、応用技術を尽くして出来上がった両国の自動車業界とデジタル家電業界。日韓企業の競合の舞台はいまやアジアから世界へ互いにライバル心をもつ日韓企業が、アジアや世界を舞台にいかに戦いあるいは協調しているかを豊富なデータ、図表を駆使して分析、日韓企業戦争の行方を占おうとするものです。日韓の比較を克明に描いた、著者畢生の力作です。