• 本

はじめての経営学 日本を代表する経営学者による誌上ビジネススクール

出版社名 東洋経済新報社
出版年月 2013年5月
ISBNコード 978-4-492-50250-1
4-492-50250-5
税込価格 1,320円
頁数・縦 236P 19cm

商品内容

要旨

主要9分野45冊のブックガイド+経営学3大雑誌の読み方・学び方を収録。基本から最先端のトピックまで一気にわかる。

目次

経営学への招待(経営「学」は役に立つか(楠木建)
経営学の100年を俯瞰する(野中郁次郎))
経営学の基本科目を学ぶ(経営戦略(三品和広)
組織論(鈴木竜太)
マーケティング(阿久津聡) ほか)
各誌の編集部が明かす経営学雑誌の読み方・学び方(DIAMONDハーバード・ビジネス・レビュー(木山政行)
赤門マネジメント・レビュー(新宅純二郎)
一橋ビジネスレビュー(青島矢一))

出版社
商品紹介

日本を代表する経営学者が各分野の基礎から最前線まで、わかりやすく解説。学生から社会人までのスタディガイドとして便利な一冊。