
戦略分析ケースブック サントリー エルピーダメモリ 新聞業界 家電量販店業界 京セラ
出版社名 | 東洋経済新報社 |
---|---|
出版年月 | 2011年12月 |
ISBNコード |
978-4-492-52194-6
(4-492-52194-1) |
税込価格 | 3,300円 |
頁数・縦 | 245P 21cm |
シリーズ名 | 戦略分析ケースブック |
商品内容
要旨 |
本書は2部構成になっており、第1部はケース分析編である。取り上げている戦略分析の手法は、マーケティング戦略、業界の構造分析、PPM(プロダクト・ポートフォリオ・マネジメント)である。第2部は企業を取り巻くマクロ環境の特徴と、そこでの日本企業の戦略的打ち手のトレンドを明らかにする。企業と産業の分析をした後、日本経済と日本企業の動向がわかる構成になっている。 |
---|---|
目次 |
2つの転換点に挟まれたゆるやかな回復 |
出版社 商品紹介 |
戦略分析の基本ツール(PPM、業界構造分析、4P)を用いて、企業の事例を分析する。 |