• 本

究極のマーケティングプラン シンプルだけど、一生役に立つ!お客様をトリコにするためのバイブル

出版社名 東洋経済新報社
出版年月 2007年4月
ISBNコード 978-4-492-55578-1
4-492-55578-1
税込価格 1,760円
頁数・縦 278P 19cm

商品内容

要旨

グルが教える儲けの原理・原則。「超」実践的な「究極のマーケティングプラン作成シート」付き。

目次

適切なメッセージを組み立てる
メッセージを伝える
ふさわしいターゲットを選ぶ
売り物の良さを証明する
できるだけいいところを見せる
タダで宣伝する
話題になる
お金をかけないマーケティング戦略
トータルカスタマーバリューを最大限引き出す
口コミを促進する
短期間で売り上げを急増させる
マーケティングの新技術
マーケティングのプロの使い方

出版社
商品紹介

米国カリスマが教えるマーケティングプラン策定のコツ。『究極のセールスレター』と併読すべき1冊。プラン作成のためのシート付き。

おすすめコメント

マーケティングプラン策定のコツを米国のカリスママーケッターが教えてくれる。『究極のセールスレター』と併せて読むべき1冊。プラン作成のためのシート付きで非常に実践的。

出版社・メーカーコメント

著者プロフィール:ダン・ケネディ

米国のダイレクト・マーケティング界のグル。 新進気鋭のベンチャーから、2億ドル級の売上げを誇る大企業トップまで約100 の企業とコンサルタント契約を結んでいる。また、セールス、マーケティング、 自己啓発を中心に年間10万人以上を対象とする講演をこなし、熱烈な支持を得て いる。著作活動でも、『サクセス・マガジン』『USAトゥデイ』『セリング・マ ガジン』をはじめ多くの新聞・雑誌の激賞を得るヒット作を数々放ってきた。芸 能界、スポーツ界、メディア界、政界にまで及ぶ幅広い人脈を持ち、当代随一の 人間通として知られる。 ウェブ・サイト「ダン・ケネディ・コム」は月10万を超えるアクセスを誇り、 北米を中心とする数千人にニューズレターを配信中。それらの究極の成果ともい うべきものが本書である。 邦訳された著書に、『究極のマーケティングプラン』『大金持ちをランチに誘 え!』(ともに東洋経済新報社、2007年)、『常識の壁をこえて』(阪急コミュ ニケーションズ、2005年)、『ビジネス版 悪魔の法則』(ティビーエス・ブリ タニカ、1999年)などがある。

内容抜粋

本書「監訳者まえがき」より

本書をはじめて手に取った当時――私は米国の家電メーカーに勤めるサラリーマン。日本市場の立ち上げが仕事だった。・・・自社のマーケティングプランをつくるために参考にしたのが、本書である。開いたとたん、他のビジネス書とは、まったく違うと感じた。口コミ・紹介依頼法、顧客流出の食い止め方、電話で相手の住所を聞き出す方法等、MBAで学んだことがない実践策の宝庫だった。

著者紹介

ケネディ,ダン・S. (ケネディ,ダンS.)   Kennedy,Dan S.
米国のダイレクト・マーケティング界のグル。新進気鋭のベンチャーから、2億ドル級の売上げを誇る大企業トップまで約100の企業とコンサルタント契約を結んでいる。また、セールス、マーケティング、自己啓発を中心に年間10万人以上を対象とする講演をこなし、熱烈な支持を得ている。著作活動でも、『サクセス・マガジン』『USAトゥデイ』『セリング・マガジン』をはじめ多くの新聞・雑誌の激賞を得るヒット作を数々放ってきた。芸能界、スポーツ界、メディア界、政界にまで及ぶ幅広い人脈を持ち、当代随一の人間通として知られる。ウェブ・サイト「ダン・ケネディ・コム」は月10万を超えるアクセスを誇り、北米を中心とする数千人にニューズレターを配信中
神田 昌典 (カンダ マサノリ)  
上智大学外国語学部卒。外務省経済局に勤務後、ニューヨーク大学経済学修士、ペンシルバニア大学ウォートンスクール経営学修士(MBA)取得。その後、米国家電メーカー日本代表を経て、経営コンサルタントに。現在、企業家教育、加速教育等の分野における複数の会社を経営するほか、ミュージカルのプロデュースや小説執筆でも活躍
齋藤 慎子 (サイトウ ノリコ)  
同志社大学文学部英文学科卒業。広告会社でセールスツールの企画制作、他言語編集に従事。その後、オーストラリアとスペインで社内翻訳などを経て、現在は英語、スペイン語の翻訳者として活動中。スペイン在住(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)