
究極のマーケティングプラン シンプルだけど、一生役に立つ!お客様をトリコにするためのバイブル
出版社名 | 東洋経済新報社 |
---|---|
出版年月 | 2007年4月 |
ISBNコード |
978-4-492-55578-1
(4-492-55578-1) |
税込価格 | 1,760円 |
頁数・縦 | 278P 19cm |
商品内容
要旨 |
グルが教える儲けの原理・原則。「超」実践的な「究極のマーケティングプラン作成シート」付き。 |
---|---|
目次 |
適切なメッセージを組み立てる |
出版社 商品紹介 |
米国カリスマが教えるマーケティングプラン策定のコツ。『究極のセールスレター』と併読すべき1冊。プラン作成のためのシート付き。 |
おすすめコメント
マーケティングプラン策定のコツを米国のカリスママーケッターが教えてくれる。『究極のセールスレター』と併せて読むべき1冊。プラン作成のためのシート付きで非常に実践的。
出版社・メーカーコメント
著者プロフィール:ダン・ケネディ
米国のダイレクト・マーケティング界のグル。 新進気鋭のベンチャーから、2億ドル級の売上げを誇る大企業トップまで約100 の企業とコンサルタント契約を結んでいる。また、セールス、マーケティング、 自己啓発を中心に年間10万人以上を対象とする講演をこなし、熱烈な支持を得て いる。著作活動でも、『サクセス・マガジン』『USAトゥデイ』『セリング・マ ガジン』をはじめ多くの新聞・雑誌の激賞を得るヒット作を数々放ってきた。芸 能界、スポーツ界、メディア界、政界にまで及ぶ幅広い人脈を持ち、当代随一の 人間通として知られる。 ウェブ・サイト「ダン・ケネディ・コム」は月10万を超えるアクセスを誇り、 北米を中心とする数千人にニューズレターを配信中。それらの究極の成果ともい うべきものが本書である。 邦訳された著書に、『究極のマーケティングプラン』『大金持ちをランチに誘 え!』(ともに東洋経済新報社、2007年)、『常識の壁をこえて』(阪急コミュ ニケーションズ、2005年)、『ビジネス版 悪魔の法則』(ティビーエス・ブリ タニカ、1999年)などがある。
内容抜粋
本書「監訳者まえがき」より
本書をはじめて手に取った当時――私は米国の家電メーカーに勤めるサラリーマン。日本市場の立ち上げが仕事だった。・・・自社のマーケティングプランをつくるために参考にしたのが、本書である。開いたとたん、他のビジネス書とは、まったく違うと感じた。口コミ・紹介依頼法、顧客流出の食い止め方、電話で相手の住所を聞き出す方法等、MBAで学んだことがない実践策の宝庫だった。