• 本

ネットテレビの衝撃 20XX年のコンテンツビジネス

出版社名 東洋経済新報社
出版年月 2010年11月
ISBNコード 978-4-492-76193-9
4-492-76193-4
税込価格 1,650円
頁数・縦 217P 19cm

商品内容

要旨

お茶の間の主役「テレビ」にパソコンの検索機能、コミュニケーション機能がつくと何が起こるのか。その近未来を見通した1冊。テレビ業界、IT業界に精通する気鋭のシンクタンク研究員が解説。

目次

第1章 テレビビジネスの大変革が進行している
第2章 品質でなく、使い勝手が問われるネットテレビ
第3章 アマチュアに撃破されるプロフェッショナルコンテンツ
第4章 プラットフォームの統合が進む
第5章 モバイル・ブロードバンドへ舵を切ったアメリカ
第6章 テレビは「いまのテレビ」とは別物になる

出版社
商品紹介

お茶の間の主役「テレビ」にパソコンの検索機能、コミュニケーション機能がつくと何が起こるか。近未来を見通した1冊。

著者紹介

志村 一隆 (シムラ カズタカ)  
情報通信総合研究所主任研究員。1991年早稲田大学卒業、WOWOW入社。2001年ケータイWOWOW設立、代表取締役就任。2007年より情報通信総合研究所で、メディア、インターネットの海外動向の研究に従事。2000年エモリー大学でMBA、2005年高知工科大学で博士号を取得。文系・理系に通じ、さらには国内外のメディア事情、コンテンツ産業に精通している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)