婚活戦略 商品化する男女と市場の力学
出版社名 | 中央経済社 |
---|---|
出版年月 | 2021年10月 |
ISBNコード |
978-4-502-40091-9
(4-502-40091-2) |
税込価格 | 2,530円 |
頁数・縦 | 124P 21cm |
商品内容
要旨 |
44歳経営学者、婚活にハマる。自身の体験を赤裸々かつ悲喜こもごもに語りつつも、冷静に学者の視点で市場の力学を見つめる。婚活概念の生まれた背景や現状・課題を分析しつつ、婚活に身を投じた実体験をさながら読者が追体験するかのように描くことで、配偶者探しや結婚そのものの是非、これからの婚活ビジネスのあり方を考える。 |
---|---|
目次 |
第1章 婚活概念の誕生と独り歩きの始まり(未婚化・晩婚化の原因 |