世界のトップデザインスクールが教えるデザイン思考の授業
日経ビジネス人文庫 さ20-1
出版社名 | 日経BP日本経済新聞出版本部 |
---|---|
出版年月 | 2020年12月 |
ISBNコード |
978-4-532-19994-4
(4-532-19994-8) |
税込価格 | 1,045円 |
頁数・縦 | 348P 16cm |
商品内容
要旨 |
デザイナーの認知活動をビジネスに応用する「デザイン思考」は、googleやP&G、IBMでも活用されているデジタル時代の創造的な問題解決手法である。日本における第一人者である著者が、米デザインスクールへの留学やP&G、SONYでの経験をもとに、ビジネスパーソンがデザイン思考を実践するためのノウハウを解説。 |
---|---|
目次 |
0 はじめに 答えのない時代の必修科目 デザイン |