• 本

ユニ・チャーム共振の経営 「経営力×現場力」で世界を目指す

出版社名 日本経済新聞出版社
出版年月 2014年6月
ISBNコード 978-4-532-31918-2
4-532-31918-8
税込価格 1,760円
頁数・縦 220P 20cm

商品内容

要旨

新興国でトップをとるための海外戦略、消費者に新たな使い方を提案してニーズを掘り起こす製品戦略、自立的な人づくりや組織づくりなど、同社のグローバル化を牽引する著者が語る。

目次

第1章 現場力でアジアを攻める
第2章 顧客は世界に広がる海外展開の進め方
第3章 市場をつくる―常に新しいことを提案する
第4章 自立的な人と組織をつくる
第5章 仕事についての考え方
巻末付録 「ユニ・チャーム語録」より

出版社・メーカーコメント

紙おむつはいかにして世界に羽ばたいたか。世界80カ国に展開、売上高の6割を新興国で稼ぎ出す体制へと同社を導き、大きく飛躍させた著者が語る実践経営論。日経新聞電子版連載、経営者ブログをまとめた初の著書。

著者紹介

高原 豪久 (タカハラ タカヒサ)  
ユニ・チャーム代表取締役社長執行役員。1961年7月生まれ。愛媛県出身。成城大学経済学部卒業後、銀行勤務を経て、91年ユニ・チャームに入社。台湾現地法人副董事長、サニタリー事業本部長、国際本部担当、経営戦略担当などを歴任後、2001年6月、代表取締役社長に就任(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)