• 本

「あっ、欲しい!」のつくり方 1%に売れば99%儲かる

出版社名 日本経済新聞出版社
出版年月 2015年7月
ISBNコード 978-4-532-32014-0
4-532-32014-3
税込価格 1,760円
頁数・縦 302P 19cm

商品内容

要旨

売れる商品の秘密がわかる「買いたい気持ちの心理学」。人気講師が教えるマーケティング講座。

目次

1 マーケティングって何だろう
2 自分と周囲を知ろう
3 「欲しい」を調べよう
4 「欲しい」のは誰か
5 「欲しい」を分解してみよう
6 どんなものなら欲しくなるか
7 大事なのは「心理」
8 「欲しい」を利益に変えるには
9 ヒット商品をつくろう!

おすすめコメント

「マーケティング=市場調査」という思い込みがつくる売れない新商品! どんな精緻な分析データも、お客様の本当の「欲しい!」は教えてくれない。1人ひとりの買い物行動から考える超実践的マーケティング講座。

著者紹介

幸本 陽平 (コウモト ヨウヘイ)  
幸本陽平事務所代表、中小企業診断士。新潟県生まれ。一橋大学商学部卒業。2002年、日本ロレアル(株)入社。ラグジュアリ事業本部ランコム事業部マーケティング部に配属。二桁成長を続けていたランコムで、当時は画期的だった高級化粧品ブランドのオンラインショッピング導入やメンバーシッププログラムの運営など、ダイレクトマーケティングを担当する。2005年より(株)カネボウ化粧品および(株)ポーラ・オルビスホールディングスの子会社にて、百貨店向け化粧品ブランドのマーケティングを担当。英国・タイへの新規出店やスペインの高級化粧品ブランドの日本導入、経営企画などに携わる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)