• 本

キャッチコピー力の基本 ひと言で気持ちをとらえて、離さない77のテクニック

出版社名 日本実業出版社
出版年月 2010年8月
ISBNコード 978-4-534-04734-2
4-534-04734-7
税込価格 1,430円
頁数・縦 232P 19cm

商品内容

要旨

あなたの文章は、なぜスルーされてしまうのか?仕事で一番必要なのに、誰も教えてくれなかった言葉の選び方、磨き方、使い方。

目次

第1章 「キャッチコピー力の基本」の基本3ヵ条
第2章 「言い切り力」をつける
第3章 「読み手」に考えさせる
第4章 「語呂のよさ」を考える
第5章 「比喩力」を磨く
第6章 「名言」を貯金する
第7章 「組み合わせ」て化学変化を起こす
第8章 「造語力」を身につける
第9章 「ストーリー」を喚起させる

出版社
商品紹介

誰も教えてくれなかった、「刺さる、つかむ、心に残る」コピーのつくり方を解説。

著者紹介

川上 徹也 (カワカミ テツヤ)  
「言葉の力」を駆使して、会社・商品・個人を“売れ続けるブランド”にするコピーライター&クリエイティブディレクター。湘南ストーリーブランディング研究所代表。大阪大学人間科学部卒業後、広告会社勤務を経て独立。50社近くの企業の広告制作に携わるなかで、「キャッチコピー力」に磨きをかける。東京コピーライターズクラブ新人賞、フジサンケイグループ広告大賞制作者賞、広告電通賞、ACC賞など受賞歴多数。2008年よりビジネス書作家としても活躍(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)