• 本

すごい差別化戦略 競合他社を圧倒する「違い」のつくり方

出版社名 日本実業出版社
出版年月 2016年2月
ISBNコード 978-4-534-05348-0
4-534-05348-7
税込価格 1,540円
頁数・縦 206P 19cm

商品内容

要旨

模倣されない意外な理由とは!?25の身近な事例を題材に、価格競争に陥らない、常識を突き抜けた「差別化戦略」の核心を解き明かす。

目次

プロローグ いま、求められる力
1 あの会社の圧倒的な強さの謎
2 セオリーに反する一見、非常識な行動がすごい効果を生む
3 勝ち戦は続かない―差別化のジレンマ
4 「差別化」思考を強化する仕組みづくり
エピローグ 「考え抜く」しかない

おすすめコメント

25の身近な事例をもとに、簡単には模倣されない差別化戦略の考え方を脱セオリーの実学として解説。

著者紹介

大崎 孝徳 (オオサキ タカノリ)  
名城大学経営学部教授。1968年大阪市生まれ。民間企業勤務後、長崎総合科学大学助教授、ワシントン大学マイケルGフォスター・ビジネススクール客員研究員を経て、現職。九州大学大学院経済学府博士後期課程修了、博士(経済学)(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)