• 本

凛とした女性がしている63のこと 振る舞いに知性が現れる

出版社名 日本実業出版社
出版年月 2016年10月
ISBNコード 978-4-534-05429-6
4-534-05429-7
税込価格 1,430円
頁数・縦 205P 19cm

商品内容

目次

第1章 凛とした女性は、マナーを愛する。―プライベート・スペースからパブリック・スペースへ(凛とした女性は、会社は自宅ではないとわかる。
凛とした女性は、想定外に強い。 ほか)
第2章 凛とした女性は、時間を愛する。―空間型人間から、時間型人間へ(凛とした女性は、空間より時間に生きる。「よりたくさん」より、「より密度濃く」を大切にする。
空間型人間は、フォロワーの数を増やそうとする。 ほか)
第3章 凛とした女性は、人間関係を愛する。―他者承認から、自分承認へ(他の人の価値観を無視して、価値観だけを押しつけるのは、ワガママだ。
凛とした女性は、1人を楽しめる。 ほか)
第4章 凛とした女性は、勉強を愛する。―教える人から、学べる人へ(1人でいることが孤立ではない。人から学ばないことが、孤立だ。
ブランド品を身につけても、生まれ変われない。生まれ変われるのが、勉強だ。 ほか)

おすすめコメント

女性であれば誰もが憧れる「凛とした美しさをもつ人」になるための方法を中谷彰宏氏が解説。

著者紹介

中谷 彰宏 (ナカタニ アキヒロ)  
1959年大阪府生まれ。84年早稲田大学第一文学部演劇科を卒業。博報堂に入社し、CMプランナーを務める。91年独立し、中谷彰宏事務所を設立。“中谷塾”を主宰し、全国で、ワークショップ、講演活動を行なう(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)