
商いの道 経営の原点を考える
PHP文庫
| 出版社名 | PHP研究所 |
|---|---|
| 出版年月 | 2001年1月 |
| ISBNコード |
978-4-569-57505-6
(4-569-57505-6) |
| 税込価格 | 503円 |
| 頁数・縦 | 217P 15cm |
商品内容
| 要旨 |
消費が冷え込み、ものが売れないのは、どこの家庭もものが有り余っているからだ…。そんな声がかまびすしい流通業界のなかにあって、イトーヨーカドーやセブン‐イレブンは順調に業績を伸ばしている。その秘密はどこにあるのか。東京の下町に生まれ、激動の昭和から平成の現在まで、「商売一筋」に生きてきたイトーヨーカドー・グループの創業者が淡々と語る「商いの原点」「経営の指針」とは。 |
|---|---|
| 目次 |
プロローグ 商人の原点(ないない尽くしからのスタート |

