• 本

超「リアル」営業戦術 ここまで教えていいのか? できる営業マンの「秘密の手の内」

PHP文庫

出版社名 PHP研究所
出版年月 2003年1月
ISBNコード 978-4-569-57867-5
4-569-57867-5
税込価格 681円
頁数・縦 345P 15cm

商品内容

要旨

「営業マンはリストラされにくい」はすでに過去の話。真の「売れる営業マン」でなくては生き残れない現代、従来のやり方を繰り返すだけでは通用しない!本書は、常にトップ営業マンとして最前線で活躍してきた著者が、その長年の経験から構築した「営業戦術」を詳細に公開!名刺の渡し方から、提案書作り・プレゼンのテクニックまで、営業能力を確実にアップさせる秘訣を伝授する一冊。

目次

「名刺」は営業マンの飛び道具
「会社案内」で最短距離のアプローチ
「商品カタログ」が顧客を引き込む
商談を有利に進める「販売ツール」
「チラシ」は手軽な「見込み客発見ツール」だ
心をつかむ「DM」作成術
「口コミ」と「PR」の威力
「IT」をツールとして使いこなす
「eメディア」の最大効果利用術
「電話」を徹底活用しているか
「ダイレクト・セールス」を意識せよ
「イベント」を仕掛けろ
商圏と完全密着すれば毎年好成績
コンペで負けない提案書・プレゼンテーション

著者紹介

阪本 亮一 (サカモト リョウイチ)  
1937年、大阪生まれ。近畿大学理工学部卒業。地方公務員を経て独立し、訪問販売会社の社長に就任。1971年、明治生命に入社し、以後20年連続優秀成績表彰を受ける。現在は利脳深耕研究所所長のほか日本実戦話力検定協会理事長でもある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)