• 本

マーケティング戦略ハンドブック 顧客中心時代の勝ち残りノウハウのすべて

出版社名 PHP研究所
出版年月 2001年9月
ISBNコード 978-4-569-61749-7
4-569-61749-2
税込価格 1,320円
頁数・縦 285P 18cm

商品内容

要旨

CRM戦略、ブランディング戦略、セグメンテーション戦略…、基礎知識から具体的なノウハウまでを満載。ビジネスマン必携。

目次

基本編(マーケティング戦略
セグメンテーション戦略
マーケティング・ミックス戦略)
応用編(マーケティング・リサーチ
製品市場戦略
ブランディング戦略
CRM戦略
セールス/セールス・プロセス戦略 ほか)

出版社
商品紹介

従来からのマーケティングの基本的な考え方と、CRMなど新しい概念、戦略までを、図表を交えて解説。

著者紹介

松下 芳生 (マツシタ ヨシオ)  
筑波大学大学院経営・政策科学研究科修了(MA)。建設関連企業、アメリカ系のコンサルティング会社を経て、トーマツコンサルティング株式会社、パートナー(取締役)。経営戦略立案から業務・組織の設計、情報システムに至るコンサルティングに従事。CIO連絡協議会委員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)