• 本

顧客満足型マーケティング データベース・マーケティングからCRM、FSPまで

出版社名 PHP研究所
出版年月 2003年4月
ISBNコード 978-4-569-62796-0
4-569-62796-X
税込価格 1,265円
頁数・縦 156P 18cm

商品内容

要旨

これからは、顧客1人ひとりに満足を与えられる企業だけが、勝ち残る!その基本コンセプトから実際のノウハウまでを、分かりやすく解説する決定版。

目次

1 新マーケティング用語とその概念
2 顧客満足型マーケティングの展開フレームGBGK
3 顧客満足型マーケティング第1段階―Get Customer
4 顧客満足型マーケティング第2段階(1)―Build Relationship(誰と)
5 顧客満足型マーケティング第2段階(2)―Build Relationship(どのように)
6 顧客満足型マーケティング第3段階―Grow Relationship
7 顧客満足型マーケティング第4段階―Keep Customer
8 顧客満足型マーケティングは「戦略マーケティング」
9 「顧客満足型マーケティングシステム」の知識
10 顧客満足型マーケティングの「失敗の本質」

著者紹介

荒川 圭基 (アラカワ タマキ)  
1939年生まれ。慶応義塾大学商学部卒業後、日本エヌ・シー・アール(株)、(株)ニチイを経て、83年に独立。システム開発会社(株)プライム・ジェリコと、総合情報・顧客管理などのコンサルティング会社(株)ジェリコ・コンサルティングを設立。現在、データベース・マーケティング手法コンサルタントとして活躍中(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)