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商品を売るな「信頼」を売れ

出版社名 PHP研究所
出版年月 2004年2月
ISBNコード 978-4-569-63393-0
4-569-63393-5
税込価格 990円
頁数・縦 173P 19cm

商品内容

要旨

「『あなた』だから買ったんだよ」ちょっとした心がけで成果は大違い。胸がチクッと痛くなり、やがて勇気がわいてくる、今まで誰も教えてくれなかった成功法則。

目次

第1章 挑戦、失敗、挑戦…。(商品を売りこもうとすればするほど売れない。商品を売るな。営業マンの「信頼」を売れ。
売れる売れないは別にして、とりあえず「門前払い」をくわずに商談にこぎつけるヒケツ。 ほか)
第2章 「大胆細心」で行動する。(値引きを求めてくるということは、相手が、その商品を買いたいからなのだ。
人間は「イザ」というときに、その人の真価、ほんとうの姿があらわれる。 ほか)
第3章 「プラス思考」と「マイナス思考」が必要。(交渉ごとは、実際に会って面とむかって話しあうことが必ずしもベターではない。
こちらがミスをおかしたときは謝れ。しかし、ただ「謝ればいい」というものではない。 ほか)
第4章 相手を甘くみてはいけない。(お客さんから得た情報を、すべて記憶するのは不可能。でも、メモしておけば、だいじょうぶ。
1回の商談時間は短くていい。会う回数を増やすことで、道が開けてくる。 ほか)
第5章 自分の甘えを断ち切る。(初対面などで、その場が盛りあがったとしても、アフターフォローしなければ、それでおしまいだ。
ライバル社の商品を、お客さんに勧めてあげるくらいの余裕が、ほしい。 ほか)

おすすめコメント

ちょっとした心がけで成果は大違い。胸がチクッと痛くなり、やがて勇気が湧いてくる、今まで誰も教えてくれなかった成功法則!信頼される営業マンになりたい、そうお思いの方は必読です。

著者紹介

阿奈 靖雄 (アナ ヤスオ)  
1941年、大阪府生まれ。産経新聞記者、大手広告代理店を経て、現在(株)クリエイトANA代表取締役。販売コンサルタント。「プラス思考」講演家。全国津々浦々の講演会場を奔走。35年の講演キャリアがある。これまでの受講者数は30万人を超え、多くの人々に「不況時代でも売れる販売ノウハウ」と「プラス思考」を定着させている。アメリカで心理学を学び、心理カウンセラーとしても活躍(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)