• 本

女心をつかんで動かす 「伸びる女」はこうして見抜け

出版社名 PHP研究所
出版年月 2004年10月
ISBNコード 978-4-569-63584-2
4-569-63584-9
税込価格 1,320円
頁数・縦 188P 20cm

商品内容

要旨

「イエローキャブ」社長が初めて教える、女性のほめ方、叱り方、やる気の育て方、戦力化…。

目次

成功の技術1 女心はこうしてつかめ(「たかが女」ではなく「されど女」
心をつかむには、シンプルに攻めろ! ほか)
成功の技術2 女心はこうして動かせ(苦労は分かち合え!そこから本当の信頼関係が生まれる
認めて任せて動かす ほか)
成功の技術3 伸びる女、ダメな女はこうして見抜け(「都合のいい女」「八方美人」を目指せ
遊び方を知っている女性こそ素敵に見える ほか)
成功の技術4 女心が分かる男になるために(新しい環境にこそチャンスがある
叱ってくれる人を大切にしろ ほか)
タレントだけが知る野田社長 私たちは、こうして心をワシづかみにされた

出版社
商品紹介

言葉で口説くな、飲み会に行かず心をつかめ。多くの女性タレントを成功に導く、ビジネス学を初開陳。

著者紹介

野田 義治 (ノダ ヨシハル)  
株式会社イエローキャブ代表取締役社長。独自の視点でタレントを発掘し、「イエローキャブ・クリニック」ともいわれる指導でタレントを鍛え、イエローキャブ旋風を芸能界に巻き起こす。1946年、富山県生まれ。海上勤務をする自衛隊員の父親の元、転校を繰り返す。広島県呉市の工業高校を卒業後、役者を目指して上京。数々のアルバイトを経験しながら劇団に所属するが、役者への道は志半ばにして挫折。しかし、ディスコやジャズ喫茶で生バンドのブッキングをしていた関係で、大手芸能プロダクションにマネージャーとしてスカウトされる。いしだあゆみの担当となり、プロのマネージャーとしての仕事を徹底的に教え込まれる。その後独立し、1980年にイエローキャブを設立。第1号タレント堀江しのぶ逝去の苦難を乗り越え、かとうれいこ、細川ふみえ、雛形あきこ、山田まりや、小池栄子、佐藤江梨子、MEGUMI、根本はるみなど、数々のタレントを見出し、育て上げる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)