• 本

なぜか行列のできる飲食店の法則 味・値段・立地は関係ない!

味・値段・立地は関係ない!

出版社名 PHP研究所
出版年月 2004年11月
ISBNコード 978-4-569-63849-2
4-569-63849-X
税込価格 1,320円
頁数・縦 187P 19cm

商品内容

要旨

著者は「飲食店のお医者さん」という肩書きで、いろいろな飲食店の経営改善のお手伝いをしています。これまでに数多くのお店で店舗設計の見直しやメニュー開発、接客指導などをおこなってきました。その著者がこれまでに培ってきた経験と知恵を結集し、二十一世紀日本における飲食店の成功法としてまとめたのが本書です。

目次

第1章 「お客のニーズ」は最重要事項ではない!
第2章 競合店を意識して値下げするのは愚策
第3章 「立地が悪い」は不振の理由にならない
第4章 「売れる店」は外見だけでは作れない
第5章 美味しくなくてもお客は集まる
第6章 競合店とはまともに勝負しない
第7章 楽しまなければ儲かる店はできない

出版社
商品紹介

味や立地、コストばかりを優先して見落とされている罠を、「飲食店のお医者さん」が徹底解明。この1冊であなたの店も繁盛店になる。

著者紹介

大久保 一彦 (オオクボ カズヒコ)  
1965年、神奈川県横浜市生まれ。病気の両親を養うためにお金を稼げる飲食店に就職、飲食チェーン数社を経て株式会社グリーンハウスフーズに入社し、「とんかつ新宿さぼてん」惣菜店の多店舗化に成功。その後独立し、今日まで約1000店の指導、店舗プロデュース実績をもつ。中小零細飲食店オーナーの夢の実現のため「飲食店繁盛会」を主宰(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)